保育園の新年度に必要な「コップ入れ」の底の縫い方

YouTubeアップしました

新年度に必要なコップ入れの動画を見て、お孫さんのために作ってあげていた方から、底の作り方がわかりづらいというご意見をいただきました。

できるだけ丁寧に縫い方を説明しています。

保育園に手作りのものを持っていくことは、愛され感を持っていくようなもの。少し慣れなくて涙が出そうな時も、お昼になったらコップ入れやお弁当入れで癒されます。

私が保育士だった時も『先生!みてみて!つくってもらったよ!」と嬉しそうに見せてくれました。世界でたった一人のあなただけのために作った心のこもったプレゼントですよね。

元祖「新年度コップ入れ」はこちらから

挑戦してね
この記事をFacebookでシェア
この記事をTwitterでシェア

こちらの記事もあわせてどうぞ

Scroll to Top