3月開講✨”絵を聴く保育インストラクター講座”のご案内

『絵を聴く保育インストラクター講座』3月開講決定!

絵を聴く保育インストラクター講座は

あなたのやりたいことを聴きながら、絵を聴くスキルをどう使うのかを共に考えて育て生活を豊かにワクワクする世界にしていきます。

講座で教えるだけのスタイルではありません。絵の描き方だけを教えるのでもありません。

保育士資格がなくても立派に子育てしている方もたくさんいます。

私の経験や知っていることを教え込んでも、私のコピーにしかなりません。

子どもたちだって2人と同じ子どもはいないので、常に新しく自分の先入観を捨てて、目の前の子どもの心と身体の『声』を絵以外でも聴きとることが必要です。

あなたの可能性と私の最大限の力でイノベーションを起こしていきます。

《ビジョン》は、すべての6歳の子どもたちと

関わるあなたの自己肯定感を高める

すべての6歳の子どもたちが自己肯定感を持ち、くじけても立ち直れるような、生きる強さをもった人に育てる。大人も共に夢が実現する世界にするために、自分らしく豊かに育ち合うことを目指します

子どもの「できた!」の笑顔は、大人の喜び!学びです

《ゴール》オンリーワンの自分ブランディング

①『子どもの絵を聴くスキル』プラス『自分のやりたいこと(個性)』でオンリーワンの自分ブランディングをしてもらいます。 

②あなたの感性と想像力・創造力を最大限に伸ばすことで、私以上のパフォーマンスができるオンリーワンのコンテンツを創り上げていただきます。

✳︎土居桃子が全力であなたをサポートします。

ワークショップの様子

【この講座を受講すると得られること】

この講座を受講すると得られることは


✅ 子どもの発達と絵の発達の理解ができます 

 (内容とスキルが身につく)

✅子ども+自分の自己肯定感アップ 

(人生が変わるとも言えそうな、本当に好転しますよ!子どもたちを支える力がいつの間にか、すごくつきます!)


✅自分のコンテンツの具現化 

 (インストラクターとして、今のご自身のお仕事にプラスしてすぐに、使っていただきます。モモコクリエーションが保育コンサルやイベントなどで活動の場を今後広げていく際、インストラクターとして活動していただく場合もあります。)

✅保育士さんでしたら、自分のクラスの子どもたちの輝き方が変わります。

✅描画活動を通して、子どもたちとの新しいコミュニケーションができるようになります。

《期間》3月始まり8月終了です。

6ヶ月×12講座(各2時間)

zoomとリアルで開催予定です。

《内容》

・子どもの発達と絵の発達の理解講座

・子ども+自分の自己肯定感アップ

・自分のコンテンツの具現化(ブランディング)

・すてきな保育士(親)になるための生活環境の提案

《講座プログラム予定》

3月 1)オリエンテーション   2)ゴール設定とプロフィール作成

4月 3)0歳児クラスの発達と絵 4)1歳児クラスの発達と絵

5月 5)2歳児クラスの発達と絵   6)3歳児クラスの発達と絵

6月 7)4歳児クラスの発達と絵   8)5歳児クラスの発達と絵

7月 9)年齢別の画材・環境設定   10)絵の見方、対話的聴き方

8月 11)自分ブランディング作成   12)修了発表会

《料金》のご案内

20万円のところ

Udemy講座を購入の今だけ

2期生だけ20万円⇒15万円です。

通常20万円+特典15

万円

合計 36万円相当 ⇒ 15万円

【2期生限定特典】

①zoomでの描画活動に関する相談は期間中無制限(通常 5000円×6か月相当)  

②保育や子育てに関する悩みの相談も、1回2時間の講座の中であれば聞きます  

   (通常、カウンセリング1万円/回相当 )  

③インストラクターとしてデビューの際に、ついていきます(通常3万円)

④絵を聴く実践の場所を用意します 

⑤講座用パワポを1本添削(通常3万円)

一緒に、描画で子どもたちの未来や保育を変えてくれる人と、一緒に活動したいと心から望んでいます。

ご希望の方・興味のある方はお早めにメッセージください。

zoomで詳しく説明します。尚、先着順(あと2名)です。(2月23日現在)

この記事をFacebookでシェア
この記事をTwitterでシェア

こちらの記事もあわせてどうぞ

Scroll to Top